Q&A
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よくあるご質問

Especially many questions

Q.相談に行く時、予約は必要ですか?
A.予約をせずに直接ご来店いただいても、ご相談いただける場合もあります。ただ、店舗の状況によっては満席の場合等、すぐにご対応できかねる場合がございます。
ご来店の際にお待たせすることなく確実にご対応させていただくためにも、事前にご予約いただくことをおすすめしております。
Q.保険を無理にすすめられたりしませんか?
A.コンサルティングの結果、現在ご加入中の保険がお客さまのライフプランにあてはまっているとわかれば、そのままの継続をおすすめします。
「保険のことを相談したいけど、勧誘されるのでは…」という心配も必要ありません。
ご自身やご家族の不安を解決する保障を必要と感じたときに、ご加入いただければいいのです。
Q.提案をしてもらう場合、複数社の保険商品から提案してくれるのですか?
A.ご要望、加入されている保険の内容等によって異なりますが、多くの場合はお客さまのご要望やご希望に合った3~4つ程度のプランをご提案しています。
その上で違いをご説明し、どの保険が合うかはお客さまご自身で判断していただくようにしております。
Q.保険について知識が無くても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。保険の専門家がお客さまのライフプランをうかがい、それぞれのお客さまに合った保険をご提案いたします。
加入されている保険の確認やご相談のみでも承ります。
ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。
Q.加入している保険が自分に合っているか確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
A.ご加入中の保険の確認や相談のみでも承っておりますのでお気軽にご来店ください。
ご要望がございましたら、お客さまの将来のライフプランに合った保険をご提案いたします。
ご相談の際は、加入されている契約の保険証券やご契約状況のお知らせ等ご契約内容がわかるものをお持ちいただけるとより詳しいご説明ができます。
※他の代理店でご契約いただいた保険についての諸手続き(例えば住所変更や契約内容の変更など)は、お受けいたしかねますのでご了承ください。
Q.相談は1回で終わるのですか?
A.平均2~3回で終わりますが、1回で契約申込みされるお客さまもいらっしゃいます。
1回の相談では時間が足りないという場合は何度でもご来店いただけます。なお、1回のご相談の平均的なお時間は90分です。